単位制普通科 神奈川県立三浦臨海高等学校

ホーム > 本校生徒・保護者へ > 事務室より

事務室より

卒業生各種証明書の交付について
   (三浦臨海高校・三崎高校・初声高校の卒業生のみなさまへ)

(1)証明書等の種類及び手数料(単価)
   ア 卒業証明書 400円
   イ 成績証明書 400円
   ウ 単位修得証明書 400円
   エ 調査書 500円
(2)申込み手続き
  「証明書等交付願」(事務室窓口に用意・こちらからダウンロードできます(pdfファイル))に必要事項を記入し、上記(1)の手数料を参考に、おつりのないよう現金を添えて事務室に提出してください。その際、身分を証明することのできる書類(運転免許証、健康保険証等)をお持ちください。
(3)受付時間
    月〜金曜日 午前8時30分から午後5時まで
    (土・日・祝日および12月29日〜1月3日は受け付けません)
(4)発行
    受付日の約1週間〜10日後(英文でない卒業証明書は当日)に発行します。
(5)郵送を希望される場合
  ・「証明書等交付願」(こちらからダウンロードできます(pdfファイル)
  ・手数料(上記(1)を参考に、おつりのないよう現金で)
  ・本人であることを示す証明書(運転免許証、健康保険証等)のコピー
  ・返信用封筒
   ※角3の封筒に切手を貼付し、返信先の郵便番号・住所・氏名を記入してください。
   ※調査書等2通までなら120円分の切手を、それ以上の場合は140円分の切手を貼付してください。
  以上の4点を現金書留で本校にお送りください。
  郵送にかかる時間も含めて、早めに申請をお願いいたします。

 ※卒業証明書以外は、すべて親展文書として交付しますので、開封した場合は無効となります。
 ※文書保存期間の関係により次のとおり発行できない、又は全内容を証明できない証明書があります。
 ・平成4年3月以前の卒業生は、卒業証明書のみ発行することができます。
 ・平成19年3月以前の卒業生の成績証明書は、発行することができません。
 ・平成5年3月卒〜平成19年3月卒の卒業生の調査書は、学籍の記録および各教科・科目ごとの修得単位数のみが記載された証明書となります。

※PDFファイルをご覧になるには、Acrobat Readerが必要です。 お持ちでない方は、下のボタンをクリックしてadobe社のサイトからダウンロードしてご利用ください。

Adobe Readerのダウンロード
このページのトップへ